«

»

9月 02

本について。-ていねい-

Kです(`・ω・)ゞ
最近、「もうちょっと丁寧に暮らせたらなぁ」と思い、本を読んでいます。
この頃は、インターネットでキーワードを検索すれば、それに該当する本やブログが出てくるので、とても便利ですね。

最近読んだ本は、


 *今日もていねいに。/ 松浦 弥太郎/ PHP研究所/ ¥1365.
 *毎日をちょっぴりていねいに暮らす 43のヒント/ 金子 由紀子/ すばる舎
 *ありのまま―ていねいに暮らす、楽に生きる。/ 梶田 真章/ ¥1575.

「ビジネス書は違う著者の本を3冊は読め」という話を聞くので、まず手始めに↑の三冊です。

会社の近くにジュンク堂書店があるので、ネットで注文→書店取置→仕事帰りに受取しています。
わーい、便利便利。

さて、全体を通して思ったのは、「めんどくさがらずに、する」ということ。

面倒くさいことというのは、時間がかかること。
それをあえて時間をかけてすることが、「ていねい」ということのようです。
その積み重ねをすることで、日々が充実していくのかな。

とりあえず、どの本も部屋の掃除と食事作りいついて書かれていたので、そのあたりから始めようと思います。

出来ることからコツコツとー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>