«

»

8月 18

秋分の日まで、後ひと月ですね。

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、あとひと月で涼しくなるのか怪しいですね!
温暖化の影響なのか、今年がたまたまなのか、それとも毎年同じことを言っているのか…。
どれなんでしょう。

 

そんな感じで、夏の話題 1

もんでん奈津代さんが、本を出しました。
kodureminamigurashi
HP  

もんでんさんは、南の島への移住を目標に、日本とツバルを行き来している方です。

年に2回ほど、山の中で開かれるワークショップで、会う機会があったのですが、
奈津代さんも娘さんの夢ちゃんも のびのびとしていて、「南の島の人」という印象でした。

本を読んでいると南の島での子育てや生活が、

本当に奈津代さんにとって楽しいことなんだなと思えます。
それでもって、ふたりののびのび感は、ここから来てるんだなとも。

日本ではなかなか出来ない、色んな体験も書かれていて、とても読み応えがありますよ。

南の島が好きな人だけでなく、これから子育てが始まる人や、子育て中の人にとって、
面白い内容だと思います(^.^) ぜひ読んでみてください。

 

夏の話題 2

バナナを買いに行ったら、こんな模様(?)が!!

バナナ

ハートハート!! ハートハート!!!!ヾ(*`Д´*)ノ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>