«

»

7月 27

土用丑

昨日は土用丑でしたね!
京阪天満橋のシティーモールの地下出口の前を通りかかったら、
うなぎやさんが店を開いていました。

先々週、祇園祭に行った際、前倒しで「かねよ」のきんし丼を食べたのですが、

「やっぱり土用の丑の日に食べるから意味があるんだよね」と思い、一番安い、うな丼を購入。

うなぎ

ものすごく薄くスライスしてあるので、食べ応えはいまいちだったのですが、

季節物を食べる、というところから見れば、かなりお手ごろでした。
完全に気持ちの問題ですが、コレで今年の夏も乗り切れそうです(^皿^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>