«

»

5月 07

あっという間でしたね。

あっという間にGWが終了しましたね。
皆さんは、どう過ごされたのでしょうか?

私は今年のGWは遠出をせず、家or近所で過ごしました。

家から割りと近いところに大山崎山荘美術館があります。
関西に越してして1年半たつにもかかわらず、
未だに行ったことが無かったので、散歩がてら行ってきました。

自然が多いところに建てられた大正・昭和の建物が、何だかとてもジブリっぽいです。

写真をお見せしたいところですが…

相変わらず撮っていないため、公式サイトをご覧ください(>_<;)

大山崎山荘美術館

ここの新館にはモネの絵画も所蔵されていて、

美術の教科書に載っていた「睡蓮」や「日本の橋」などを観ることが出来ます。
本館のほうは建物自体の装飾も凝っていて、見ごたえがありますよ。
そして、本館の二階にあるカフェから眺める景色も、オススメです。
view

連休中ということもあって、カフェで休憩することは出来ませんでしたが、

平日やオフシーズンは人もあまりいないので、のんびりすることが出来るそうです。

行きはシャトルバスを使わずに歩いていけば運動になり、

周囲には緑が多いので、目にも優しい場所です。
普段あまり動かない方にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>