«

»

8月 31

いまさらですが・・・ いってきました!IKEAへ

関東から、神戸へ。 
そしていつのまにか大阪に上陸していたIKEAに行ってきました!
もちろん仕事で家具関連に携わらせていただいていますので、
IKEAのことは興味があったのですが、ちょっとこわくて。
こわいというのは、自分の今までの家具販売のカタチというかイメージが
ひっくりかえってしまう!ということですね。 
実際、老舗の大阪や神戸の家具販売店も戦々恐々としていましたから。
イケア
イケア
結局感想としては、良い意味で「老舗家具店」とは棲み分けをしているようでした^^
IKEAのフードコート
上記の写真は、IKEAの中のフードコートの様子です。
メニューは 
直仕入の「サーモンマリネ」 や 「ローストビーフ」 などのサイドも充実していて
手軽な欧州気分を味わいました。
メニューもそうですが、混雑するフードコートをどのように効率的にするかという
技術がそこにはありましたよ。 あれはすごいですねぇ。日本のフードコートとは
違います! 
一方方向に並ばせて、ショップ内部ではUの字型にスロープが設置されています。
お客さんはスロープに並んでいる間に、壁などにディスプレイされているメニューを
じっくり見ることができます。 列が動き出すころには、何を食べるのかを決めて
いますので、後ろがつっかえるようなこともないんですね!
結局IKEAは怖くなくなりましたので、また必要があれば行こうとおもいます。
ですが、
IKEAで出会った怖いぬいぐるみを2名紹介します。
NEC_0003
NEC_0002
うーん。なかなか仲良くなれそうにありません。
<ガススプリング・ロック付ガススプリングはhttp://www.bansbach.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>