«

»

10月 03

CAP

Kです。
秋本番になりましたね(^0^)
出不精なので、あまり外出はしませんが、長い夏が終わったので、
ちょっとどこかに出かけたい気分になります。

さてさて。

CAPというプログラムをご存知でしょうか。
アメリカ・オハイオ発のプログラムで、Child Assault Preventionの頭文字をとって、CAPです。
このプログラムは、子どもの暴力防止をメインにした、人権教育をします。
詳しくは ●こちら●

関西では、震災後に広まったプログラムなので、

もしかすると、ご存知の方も多いかもしれませんね。

学校から依頼を受けて開かれることが多いのですが、

今回、CAPグループ主催で、地域で行われるので、ちらりとお知らせします。

(チラシ掲載の許可はとってます。グループのHPは●こちら●)

自分が子どもをもったとき、暴力がない世の中だったらいいなと思い、

私はこの活動を支持しています。
ある意味、草の根運動なのですが、じわじわと広がったらいいな、と。

もし、興味がありましたら、最寄りのグループに連絡してみてください(^-^)

ワークショップの依頼でなくても、いろいろ教えてくれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>