«

»

9月 12

おにぎり。

Kです。
先日のエントリーで菓子パンについて書いたところ、
Nさんに、「菓子パンは(ダイエットに)あかんらしいで」と言われたので、
ここのところは、おにぎりを食べています。

本当はおにぎり一個くらいなら作りたいんですけど、

うっかりご飯を炊き忘れてしまうので、天満橋の駅の売店で買っています。

で、ちょっとびっくりしたのが、おにぎりに使われている海苔。

前にTV番組で、関西圏より西側では味付け海苔が主流!
というのは見て知っていたのですが、まさかコンビニ(?)おにぎりまでとは思わず、
食べる際に包みを外したら、べ と べ と っ !?(`Д´;)
よく見たら、焼き海苔使用の文字が…。

昆布のおにぎりは、焼き海苔関西仕様でした。(でも今朝買ったシーチキンは、焼き海苔)

おにぎり業者さんて、その土地に合った製品を出しているんですね!

当たり前なのかもしれないけど、妙に感心。

ちなみに、味付け海苔のおにぎりはおいしかったです。

でも、私は焼き海苔使用者でも少数派な、しなしな派です。
実は、こ れ だ け は 譲 れ ま せ ん … !! ヾ(`Д´)ノ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>