«

»

8月 22

常滑焼祭り①

お久しぶりです、Kです(`・ω・´)ゞ

この土日に、常滑焼祭りに合わせて、愛知の実家に帰ってきました。

愛知には、瀬戸物のほかに七宝焼きや常滑焼があるんですヨ。

他の焼き物に比べると、リーズナブルなお値段で食器をそろえることができます。

私も、大阪へ越してくる前に、このお祭りで食器をそろえました。
5000円くらいで、お茶わんや湯飲みを5セット、そのほかいろいろ買いました。
丈夫な食器が多いので、どれも割れることなく健在です。

第45回目の今年も、会場は競艇場です。

開場まで時間があるので、常滑駅近くの喫茶店でモーニングを食べました。

コーヒーを注文して、まず出てきたのはコーヒーとお水とゆで卵。

続いて、トーストとサラダとパイナップル。

内容はかるめで、お値段はコーヒー1杯分の350円でお安いです(・ω・)b

小腹を満たしたところで、会場へGO!!

なのですが、続きはまた後程。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>